シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

コラム

ワーホリでオーストラリアを選ぶメリットまとめ

2016.09.24


working-holidays

オーストラリアへのワーホリのメリットはなんでしょうか?

その前に目的です。ほとんどの人が『英語力を高める』という目標を第一に掲げると思います。
その目的を達成するにはほかにイギリス、カナダ、ニュージーランドがあります。

その4カ国のなかでもオーストラリアは一番人気。年間1万人前後の日本人がワーホリでオーストラリアにわたっています。

人気の秘密は、

①日本では絶対にお目にかかれない雄大な自然や、観光スポット、さらには世界遺産などにもふれる事ができますよね。(これはカナダなどもそうですが)

②あのオーストラリアにしかいない珍しい動物や、生き物に出会うことができる

③他の3カ国に比べ暖かく気候が良いため、心も開放的になり楽しい!

④治安が良い

➄住みやすい街世界ランキングでシドニー含む5都市がトップ10入り

⑥唯一セカンドワーホリビザが取れる

⑦景気が良く時給が高い

⑧親日家が多い

⑨日本との時差が少なく日本との連絡が取りやすい

なんだか考えただけで、オーストラリアってワクワクしてきませんか?メリットいっぱいですよね?

以下はオーストラリアに限ったワーホリのメリットではありませんが、ワーホリは若いうちだけ、新たな場所で新たな人に囲まれたり触れ合うことで、ゆっくりと自分自身を見つめなおしたり、客観的にみたり、考えることができるんです。

しかも知っている人はいないし誰も助けてくれる人はいない、そんな遠い異国の地だからこそ、自分の行動は自分で決める必要があるので、ワーホリというのはさらに自分を成長させるきっかけであり、チャンスにもなるんです。

ただせっかくそんな大きな目標や期待を持って、ワーホリへ行ったのに、目的を見失ったり、ヤル気をなくしてしまったり・・しかもワーホリへ行くことだけで満足してしまうと、ただのオーストラリア観光になってしまいかねません。

それだとせっかくの一生に一度だけとれる、類まれなるスーパービザ(働ける・学べる)であるワーホリのチャンスもがもったいないですよね。

夢や希望をたくさん持って、オーストラリアへワーホリを目指した気持ちを忘れて、例えばホームシックにかかりそうになったりすることもあるかもしれません。

そんな時は初心を思い出して、せっかくの外国に来たチャンスをフルに活かして、頑張ってもらいたいと思います。


DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

その他のコラム

2017/04/13/
ビザ取り学校に行きたいけどアイエルツを持っていない人に超朗報です!!!
2017/01/13/
バックパッカー税追加情報とワーホリビザが35歳までになる!?【2017、どうなった?】
2016/11/11/
ワーホリおススメ自炊メニューは唐揚げ!オーストラリアのチキンは、胸肉よりモモ肉の方が安いんですよ!
2016/10/25/
【フィリンター】年内入学限定!新築の外部寮が、内部寮と同価格で泊まれるキャンペーン♪
2016/10/18/
3年連続参加者も!CPILS春のジュニアキャンプ(新小5~高3)募集開始!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ