シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

コラム

オーストラリアへのワーホリのサポート会社選び

2016.10.12


DSC_5345

オーストラリアにワーホリに行こうと思ったら、いろいろと準備などもとっても大事ですが、それ以外の他にも大事なことって、実はあるんです。それがサポート会社選びです。

でもちょっと待ってください!
オーストラリアへワーホリに行くのに、サポートは必要なのでしょうか?
そもそもサポートってどういったものなんでしょうか?

充実したワーホリにするには、まずはそこから理解する必要がありますね。
ワーホリをしたいと思ったとき、ちょっとした困りごとや不安なことも多々出てきますよね。
そんなときあなたならどうしますか?
自分で調べてどうにか対処しますか?
それもいいと思いますが、全然頼る人がいないであろう、オーストラリアに行くのだから、それは頼りになるサポートがあれば力強いですよね。

そんなオーストラリアへのワーホリの強い味方になってくれるのが、留学やワーホリのサポートをしてくれる、留学斡旋会社や留学サポート会社、主には留学エージェントと言われる会社なのです。

このワーホリをサポートしてくれる留学エージェントですが、オーストラリアの学校選びから、ビザの取得に関するサポート、さらにワーホリに行った先でのホームステイに関すること、現地での生活の困ったへのサポートなどなど・・とにかく利用者のため、ワーホリに関するいろいろなことをサポートしてくれるのが、留学エージェントなのです。

留学エージェントには、サポートが有料の会社と無料の会社があります。

通常留学エージェントは学校に学生を紹介することで、学校から紹介料をもらって経営しています。
無料サポートを提供しているエージェントは、この学校からの紹介料だけで運営しています。それが無料エージェントと呼ばれる会社です。自分で学校手続きをしても、無料エージェントを通しても、学生が支払う授業料に差がないのであれば、サポート付きの無料エージェントを通さない手はありませんね。

しかし大手留学代理店や旅行代理店などは学校の授業料のほかにサポート費用や○○手数料という名目で料金を上乗せしているところも多いです。それがサポートが有料の会社です。サポートが手厚いからサポート料を取るのだろうと思う人もいるかもしれませんが、多くは無料サポートと大した差のないサポート内容、または不要なサポートが含まれている場合も多いです。しかし、大手ならではの安心感はあるかもしれません。

ワーホリするのにエージェントを通すメリットは、サポートのほかにも学費の特別割引(キャンペーン)などもあります。しかしいくら無料エージェントでも学校を申し込まないとサポートしてくれません。航空券だけとか、ホームステイだけとかのサポートは基本的にやってくれません。メリット(収入)が無いですからね!また、無料をうたっていても短期の学校申し込みに対しては手数料を取る会社も多いですので確認しましょう。

とにかくエージェントを利用しようと思ったら、まずどんな会社があるのか、いろいろと調べてみるといいですよ。そしてその上で気になった企業から、いろいろと資料を取り寄せたり、気になった点は問い合わせてみるなどして、利用するかどうかを見極めていくといいのではないでしょうか?

『英語環境にこだわった』無料エージェント『DK』はコチラ


DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

その他のコラム

2017/09/04/
ビザ取り学校の倒産
2017/07/20/
現地でも帰国後も就職に有利!ホスピタリティ英語コースのご案内☆
2017/06/09/
ワーホリビザが使えない人必見!週一日の通学でOKの専門学校☆
2017/05/10/
Demi Pair(デミペア)ってご存知ですか?
2017/05/02/
残り5名!3年連続参加者も!CPILS夏のジュニアキャンプ(小5~高3)募集開始!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ