シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

コラム

オーストラリアのワーホリは1年間のビザ

2015.12.16


オーストラリアのワーホリは1年間のビザで、入国した日から1年間の出入国が自由になるのです。
12ヶ月の滞在中にワーホリビザをもっている人は、仕事で6ヶ月、語学学習で4ヶ月が利用できます。
ワーホリビザは基本的には年齢制限と一定の生活費の証明が必要なだけです。
申請資格は18歳以上であることと、30歳未満であることだけなのです。

二国間の協定で、青年にさまざまな体験をしてもらうというのが目的なので、1年間をどのように過ごすかは基本的に自由なのです。
ですから、オーストラリアに長い旅行に出掛けるという感覚でもかまいませんし、ワーキングホリデーだから、働く義務があるというものでもないのです。

仕事が見つけられないという人もいますし、語学学校に通わないという選択肢もあるのです。
6ヶ月間働けることも、4ヶ月間学べることも、そういう自由があるというだけで、なにひとつ決まっていることはないのです。

12ヶ月間ずっとオーストラリアを旅行して回っても構いませんし、10ヶ月で帰国してもいいのです。
入国した日が1年間のスタートというだけで、ビザを取ってから12ヶ月間のうちに入国すればいいのです。

ただし、ワーホリビザはその国のものは1度しか取れません。
オーストラリアでワーホリビザを取得できるのは、人生で1度だけなのです。

ワーホリで利用出来る12ヶ月間をどう過ごすのかは、すべてあなた次第、オーストラリで1年間生活してみるというものも、1年間旅行するという感覚でも、ワーホリのイメージ通り最初は語学学校に通い、アルバイトを探して働いてみるというのでもいいのです。

なにも考えないで日本人同士で楽しく過ごすというのもひとつの方法なのです。

オーストラリのワーホリの歴史は既に30年以上、いろいろな情報が溢れています。
毎年9,000人弱の人がワーホリを利用してオーストラリアを訪れているので、最新な情報もたくさん入手できるのです。


DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

その他のコラム

2017/09/04/
ビザ取り学校の倒産
2017/07/20/
現地でも帰国後も就職に有利!ホスピタリティ英語コースのご案内☆
2017/06/09/
ワーホリビザが使えない人必見!週一日の通学でOKの専門学校☆
2017/05/10/
Demi Pair(デミペア)ってご存知ですか?
2017/05/02/
残り5名!3年連続参加者も!CPILS夏のジュニアキャンプ(小5~高3)募集開始!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ