シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

シドニー現地の「今」をお届け/留学生ブログ

2018.01.19 公開 by fujilemon

ついにTAFEの進学英語コース修了!


ここシドニーは最高気温が40℃を超える日もあるほど夏真っ盛りです。

元旦のボンダイビーチは大勢の人で賑わっていました。

本日はPTE Academy (PTE Academic専門の塾)とTAFE EAPコースの修了&クリスマスパーティーの様子についてお伝えしたいと思います。

Sydney PTE Academy

タウンホール駅の近くにあるSydney PTE Academyに3週間ほど通学しました。

みなさんPTE Academicという試験をご存知でしょうか?

ピアソンVueが提供しているIELTSと同様に大学入学やイミグレーションに必要な英語力の証明となるコンピューター形式の試験です。

PTE Academicは日本ではまだあまり馴染みがありませんがもしIELTSのスコアに伸び悩んでいる人は検討してみるといいかもしれません。

Sydney PTE Academyの先生曰く、WritingはIELTSよりもPTEの方が点数を取りやすいみたいです。

PTEは4技能の中ではSpeakingが難しいそうです。

この塾では英語力アップというよりも試験のテクニックを学ぶ所なのでご指導頂いた先生方は早口ですし、受講生の英語力もTAFE EAPコースよりも断然ハイレベルでした。

アジア人の方もいましたが主にヨーロッパや南米系の受講生が多い印象でした。

TAFEの先生方が生徒達にいかに分かりやすくゆっくり話してくれていたことを痛感しました。

授業は4科目に分けてスライドとホワイトボードを使って1コマ2時間半のレッスンです。

申し込み期間中は好きなだけレッスンに出席することが出来ます。

テキストに関しては各自USBを持参し受付の人にお願いして3種類のテキストをダウンロードしてもらいます。

また、オンラインの練習問題にアクセスすることもできます。自宅でたくさん練習出来ます。

コンピュータールームでは受付でヘッドホンを借りて自習学習ができます。

個人的にお勧めの先生はマレーシア出身のIsmail先生です。早口ですが試験のポイントを分かりやすく、面白い話を交えながら教えてくれます。楽しい授業でした。

webサイトもご紹介します。

Sydney PTE Academy
http://sydneypte.com.au/

TAFE EAPコース修了

先月半ばに無事EAPコースを修了し、Certificate4を取得することが出来ました。

写真は仮証明書で2月あたりに正式なものが自宅に届くそうです。

毎週何かしらの試験に加えて提出課題があるので想像以上に厳しいコースでした。

Certificate4を取得しないと2月のコースに行けないので緊張もしました。

TAFE Ultimo校の先生方は熱意を持ってご指導して頂いたので感謝しています。

この学校で学ぶことが出来て本当によかったです。お勧めです!!

クリスマスも近かったので各自で一品持ち寄ってパーティーをしました。

お別れの挨拶で担当の先生にOET(Occupational English Test医療英語試験)に合格したら連絡します!と約束しました。吉報を伝えられるようにがんばります。

Certificate4はIELTS 6.5相当と認められているので、EAPコースを修了して大学・大学院進学を目指している生徒さんもいました。

志望コースによりますがIELTS6.5を取るのが難しいと感じる方はCertificate 4取得を選択肢の1つとして検討するのもいいかもしれません。

いくつかの大学ではCertificate4を認めているみたいです。

最後に、写真はシドニー近郊のビーチです。

シドニーは美しいビーチがあちこちあります。
国立公園や、飛行機の離発着を眺められるビーチ等、色々あります。

時々アイスクリーム屋さんがボートに乗ってビーチを転々としながら販売することもあります。シドニーならではですね。

皆さんも機会がありましたら是非ビーチに遊びに行ってみてください。

都会の中に美しいビーチがたくさんあるシドニーの豊かさを感じることが出来るかもしれません。

DKなら1日中英語で生活できる!
「英語環境にこだわる」本物の留学・ワーキングホリデーなら

とにかく英語圏の国へ行けば英語が話せるようになる、英語力が伸びると思っていませんか?

オーストラリアやカナダ・アメリカなどは英語が公用語です。
そういった国へ留学・ワーホリすれば当然英語で生活するんだろうと思いますが…
実際はほとんど日本語で生活出来てしまうのが現状です。

DKなら英語環境で留学・ワーホリできます 詳しくはこちら
fujilemon

【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記

医療関係でのキャリアアップを目指して、TAFEで医療英語コースの受講を目指しています。ハイレベルな英語の習得が目標です!

fujilemonさん

fujilemonさんの【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記
バックナンバー

DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ