シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

シドニー現地の「今」をお届け/留学生ブログ

2017.12.21 公開 by fujilemon

シドニーのクリスマス!TAFEの学習システムと近所の美味しい中華料理!


シドニーはクリスマスデコレーションで華やかなのでテンションが上がります。

いつもは寒い時期に迎えているので、真夏のクリスマスは不思議な感じがします。

今回はTAFEのeLearning System と近所の美味しい中華料理のお店をご紹介したいと思います。

Sydney TAFE eLearning (通称Moodle)

EAPコースではその週のトピックについてより深く学べるようにオンライン学習システム(Moodle)があります。

基本的にトピックに沿ったリスニング練習問題(教科書で取り扱った問題もあればオプショナルの問題もあります。)とリーディング練習問題があります。

更に補足資料、動画のリンクも掲載されているのでエッセイを書く時のアイデアの参考になります。

また、‘Forum’という項目があり、毎週担当の先生からトピックに関する問題が2題出題されるのでそれぞれについて自分の意見を掲示板に掲載しなければなりません。

これはEAPの課題になっています。

‘Forum’の目的はグループ内の他の人の意見を読んでクリティカルシンキング(論理的・客観的に理解すること。批判的思考法。)を養うことです。

又、先生曰く、みんなの前で発言するのが恥ずかしい人もいるのでこの掲示板を通して意見交換をして欲しいと仰ってました。

大学等に進学すると‘Forum’の課題は毎週行われているそうなので練習にもなるそうです。

EAPコースならではの課題ですね。

Your Tutor (Studiosity)

個人的にお気に入りのMoodleの利点があります。それは学習サポートシステム’Studiosity’です。英語だけではなく他の科目もサポートしてくれるみたいです。

私はエッセイを書いた時、添削に利用していました。

提出課題締め切り前等、混雑時以外でしたら基本的に24時間以内で回答してくれるので非常に助かりました。

文法、ボキャブラリー、構成等をチェックしてくれます。

もちろんTAFEの先生もエッセイを添削してくれますが、人数が多いと返ってくるのが遅くなってしまいます。

’Studiosity’でしたら週末も対応してくれるので試験前の対策ができました。

その他に、直接コンタクトして指導してもらうことも可能です。

ただし、1か月で3時間以内と限られています。(添削は0-500wordsで15分消化)

それでもこのようなシステムを利用できるとはなんて贅沢なのだろう!と思いました。

TAFEのオンライン学習システムの充実さに感動です。

Your Tutor の紹介動画です。

キャンパス近くの美味しい中華料理屋さん!

TAFEのMary Ann Street 沿いにある中華料理屋さん。

最近見つけたお勧めのお店はYoung’s Chinese Kitchenです。TAFEから徒歩数分の所にあります。

$10~13のメニューが多く、ice tea(この日はWinter melon tea)がサービスで付いています。

写真はクリスピーダックとチャーシューのヌードルです。

麺はビーフンと卵麺から選べます。スープは塩味でさっぱりしています。

もちろんお肉も美味しかったです。もう一品は白身魚のフライと厚揚げのあんかけ丼です。

こちらも優しい味でとっても美味しかったです。
医療英語コースは別のキャンパスなのでもっと早くこのお店を知りたかったです(>_<)

QVBのクリスマスツリー

Queen Victoria Building(略してQVB。このショッピングアーケードは1898年、当時の英国国王ビクトリア女王の即位50年を記念して建てられました。)

地下1階から3階を突き抜けるくらいの高さがあるツリーをスワロフスキーのクリスタルで装飾したゴージャスなクリスマスツリーです。

小さいライトも飾られており、キラキラ光っていてとてもきれいでした。

近くにオーナメントのお店もあって様々な柄が売られています。どれも可愛いです。

それではまた次回!

DKなら1日中英語で生活できる!
「英語環境にこだわる」本物の留学・ワーキングホリデーなら

とにかく英語圏の国へ行けば英語が話せるようになる、英語力が伸びると思っていませんか?

オーストラリアやカナダ・アメリカなどは英語が公用語です。
そういった国へ留学・ワーホリすれば当然英語で生活するんだろうと思いますが…
実際はほとんど日本語で生活出来てしまうのが現状です。

DKなら英語環境で留学・ワーホリできます 詳しくはこちら
fujilemon

【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記

医療関係でのキャリアアップを目指して、TAFEで医療英語コースの受講を目指しています。ハイレベルな英語の習得が目標です!

fujilemonさん

fujilemonさんの【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記
バックナンバー

DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ