シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

シドニー現地の「今」をお届け/留学生ブログ

2017.11.13 公開 by fujilemon

TAFE語学学校の時間割と学食&学校そばのおすすめカフェ!


シドニーの朝晩はまだ涼しいですが、日中は陽に当たると暑くなる季節になりました。

そして春を告げるジャカランダの花があちこちで見られます。

ジャカランダ2017

今回はTAFEの語学学校の時間割と、学食&近くのカフェについてご紹介したいと思います。

時間割については下記のようになっています。

・8:25~10:25 am English class
・10:25~10:50 am Morning break
・10:50~12:50 pm English class continues

EAPコース(進学英語コース)では更に、以下の補講があります

・毎週火曜日 1:30~2:30 pmはリーディングの補講(Tutorial sessions/主にIELTSの問題を取り扱っています)
・毎週水曜日も同じ時間にライティングの補講

どちらもその週に学ぶテーマに沿った内容の授業が行われます。
Tutorialは自由参加です。

因みに15分以上遅刻をすると1時間不在のペナルティーが科せられます。

出席率80%未満になってしまうと学生ビザが取り消しになってしまうので気を付けないといけません。

TAFE Ultimo校にはCafeteria(学食)とCafe(レストラン)があります。

TAFEのカフェ①

TAFEのカフェ②

TAFEのカフェ③

学食には洋食だけではなく、アジアンフードもあります。

ただお値段は、、、外のお店とあまり変わらないと思います(-_-;)

Cafeは更に高い印象があります。

学食ならワンコインで食べられる値段に設定して欲しいところです。

私は学食で食べた事がないので利用したことがある友達何人かに美味しいか訊いてみたところ、微妙だったようです。

そこで、担任のアンドリュー先生お勧めのカフェをご紹介したいと思います。

私もランチを食べる時はこちらをよく利用します。

学校裏側?のMary Ann Street にある”Fork and Grind Cafe”です。

シドニーのオススメカフェ①

シドニーのオススメカフェ②

ここのカフェメニューはどれも美味しいと思いますが、個人的にお勧めのメニューはビーフバーガーとパニーニ風サンドイッチです。
ビーフバーガーは牛肉の味がしっかりしており、パンも美味しいです。

シドニーのオススメカフェ③

パニーニ風サンドイッチの中でもシーザーサラダ&チキンカツレツが好きです。お店の人曰く、人気メニューらしいです。

パンの外側はカリッとしていて中はもっちりしていてめちゃ美味しいです。

サンドイッチはそのままorトーストを選べますがトーストがお勧めです!

シドニーのオススメカフェ④

お店のスタッフも気さくで親切ですよ。見た目はちょっと怖いおじさん達ですが、、、優しいです( ´∀`)

是非、お試しください!

余談ですが、先週の金曜日にメルボルンカップが行われました。今年は日本は不参加でしたので残念でした。

※メルボルンカップは世界トップクラスの馬やジョッキーが一堂に集まる世界有数の競馬レース。競馬はイギリス発祥のスポーツなので、オーストラリアでも盛んです。

TAFEの学生メンバーシップのラウンジに集まってレースをテレビ観戦しようというイベントがあったので参加しました。

メルボルンカップ観戦①

メルボルンカップ観戦②

メンバーシップの担当の方からお菓子とジュースを振舞ってもらい、みんなで楽しみました。

DKなら1日中英語で生活できる!
「英語環境にこだわる」本物の留学・ワーキングホリデーなら

とにかく英語圏の国へ行けば英語が話せるようになる、英語力が伸びると思っていませんか?

オーストラリアやカナダ・アメリカなどは英語が公用語です。
そういった国へ留学・ワーホリすれば当然英語で生活するんだろうと思いますが…
実際はほとんど日本語で生活出来てしまうのが現状です。

DKなら英語環境で留学・ワーホリできます 詳しくはこちら
fujilemon

【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記

医療関係でのキャリアアップを目指して、TAFEで医療英語コースの受講を目指しています。ハイレベルな英語の習得が目標です!

fujilemonさん

fujilemonさんの【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記
バックナンバー

DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ