シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

シドニー現地の「今」をお届け/留学生ブログ

ハロウィンのかぼちゃ

2017.10.24 公開 by fujilemon

TAFE進学英語コースの勉強内容を公開!


シドニーはやっと暖かくなってきました。

もうすぐハロウィンなのでスーパーでかぼちゃも売られています。

先週からEAPコースModule3が始まりました。

担任の先生も、クラスのメンバーも一部変わりました。

EAPコースのモジュール③

今回はModule2の提出課題とスピーキングテストについてお伝えしたいと思います。

提出課題(Poster Assignment)

Module2では将来自分が進学したい分野に関するトピックで文献を3つ選び、ポスターを作ります。

Week1:担任の先生に自分が決めたテーマを伝えます。

Week2:テーマに関する文献を3本選び先生にメールで送って確認してもらいます。先生のOKがでればそれぞれの文献を要約します。文献1本につき100~150wordsです。

Week3:先生に確認した後、Publisherというソフトを使用してポスターを作ります(ソフトの使い方は授業で習います)。

Week4:水曜日までに提出します。

TAFEスピーキングテスト2

ちなみにModule3の提出課題は900~1000wordsのレポート(Case Study)の作成です。

Week5でプレゼンテーションを行います。

スピーキングテスト

EAPコースではスピーキングテストは2種類あります。

1つ目はWeek5火曜日または水曜日に、Week4で提出したPoster Assignmentについて約10分、クラスのみんなの前で発表します。

必要があればパワーポイントのスライドを使って発表をします。

私のクラスは全員スライドを作成して発表しました。

後日、プレゼンテーションの評価シート(合否判定書)を頂きました。

TAFEスピーキングテスト1

スピーキングテスト評価シート

2つ目は先生にその週の学習内容に沿ったテーマを与えられるので3~4人で1グループをつくってディスカッションをします。

それを先生が各グループを回りながら聴いて採点していきます。

ディスカッション中は先生から質問することはないです。

スピーキングテストはきとんとやるべきことをすれば不合格になることはないそうです。

高校生留学

韓国から留学に来ている高校生

韓国の色々な地域から学校単位で高校生達がTAFEで学でいるそうです。

1タームにつき30人位はいると思います。

5週間ごとに学校が入れ替わって一年中高校生達が勉強しに来ています。

他国の高校生は来ていないみたいです。

韓国出身のクラスメイトは上記のように高校時代にTAFEへ短期留学して2年後に再び来校して勉学に励んでいます。

日本語の雑誌

シドニーではいくつか日本人向けの無料の情報誌が街中に置いてあります。

私はたまたまワールドシティ日本語医療・歯科センターの入り口で雑誌を見つけました。

ワールドシティの歯科センター入口

日本語無料情報誌

生活の基本情報や新しいお店、交通機関の地図等、いろいろ掲載されているので便利で面白いですよ。

是非、読んでみてください。

それではまた次回!

DKなら1日中英語で生活できる!
「英語環境にこだわる」本物の留学・ワーキングホリデーなら

とにかく英語圏の国へ行けば英語が話せるようになる、英語力が伸びると思っていませんか?

オーストラリアやカナダ・アメリカなどは英語が公用語です。
そういった国へ留学・ワーホリすれば当然英語で生活するんだろうと思いますが…
実際はほとんど日本語で生活出来てしまうのが現状です。

DKなら英語環境で留学・ワーホリできます 詳しくはこちら
fujilemon

【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記

医療関係でのキャリアアップを目指して、TAFEで医療英語コースの受講を目指しています。ハイレベルな英語の習得が目標です!

fujilemonさん

fujilemonさんの【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記
バックナンバー

DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ