シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

シドニー現地の「今」をお届け/留学生ブログ

2017.10.23 公開 by fujilemon

【TAFEの課外授業】ビーチでBBQを楽しみました!


時間が経つのが早いもので、コース第1term(5weeks)を終えました。
※term(ターム)はコースの節目です。TAFEの語学コースは5週間で1termです。

今週からは新しいクラスで第2termが始まるのでどきどきしています。

担任の先生がどんな先生なのか楽しみです。

金曜日の午後に語学学校全体でのExcursionがありますが、それとは別にクラス単位でのExcursionに参加しました。

5weeks目の木曜日に担当の先生とクラスメイト6人でBronte Beach(ブロンテビーチ)に行ってきました。

※シドニーには多くのビーチがありますが、ブロンテビーチはシティからバスで30, 40分と近くて比較的落ち着いたビーチです。

ブロンテビーチ

9:00amに学校から出発。

近くのスーパーで食材を購入し(予算は1人10ドル)、バスに乗って約30分後に到着。

公園でB.B.Q.を楽しみました。

スーバー買い物

ブロンテビーチへ

ブロンテビーチ到着

この公園のB.B.Q.設備は無料で利用できます。
場所によっては有料のところもあるようです。
オージー流は初めてだったのでとっても貴重な経験になりました。
どこかの公園に設備があればチャレンジしてみたいです。

ブロンテビーチのBBQ施設

ブロンテビーチでBBQ

ちなみに自由参加なのでExcursionに行きたくない人は他の英語クラスに出席することが出来ます。

また、クラスでExcursionの参加希望者がいない場合は教室でDVDを観る等して過ごすそうです。

B.B.Qの後はBronte beach ~Tamarama beach~ Bondi beachの海岸沿いの遊歩道を1時間ばかり歩きながら絶景を堪能しました。

天候にも恵まれ、潮風が気持ちよかったです。

ビーチを散歩

ビーチを散歩 その②

EAPコースのリーディングテスト

今週は学校でリーディングテストがありました。

長文問題が2題出されます。

IELTSのリーディングテストのパラグラフよりも少し短いくらいです。問題数は24~28問くらいです。

60分以内に回答し、正解率50%以上で合格です。1回目のテストは比較的簡単でしたが、2回目はIELTSに近い位の難易度でした。

問題のタイプはIELTSとほぼ一緒です。

1term (EAP Module2コース)終了後の結果票

5weeks を終えると今回のtermについての総合判定書(Overall assessment)が来ます。

TAFEのテスト結果表

英語技能と出席率が合格基準を満たしているか確認します。

総合判定で不合格となるとコース修了期間がさらに5weeks延長してしまいます。

それではまた次回!

DKなら1日中英語で生活できる!
「英語環境にこだわる」本物の留学・ワーキングホリデーなら

とにかく英語圏の国へ行けば英語が話せるようになる、英語力が伸びると思っていませんか?

オーストラリアやカナダ・アメリカなどは英語が公用語です。
そういった国へ留学・ワーホリすれば当然英語で生活するんだろうと思いますが…
実際はほとんど日本語で生活出来てしまうのが現状です。

DKなら英語環境で留学・ワーホリできます 詳しくはこちら
fujilemon

【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記

医療関係でのキャリアアップを目指して、TAFEで医療英語コースの受講を目指しています。ハイレベルな英語の習得が目標です!

fujilemonさん

fujilemonさんの【医療英語でキャリアアップ!】TAFE留学体験記
バックナンバー

DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ