シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

シドニー現地の「今」をお届け/留学生ブログ

2017.06.08 公開 by レイシ

6月1日にシドニーに来てから、早くも一週間が経ちました。


一週間の出来事。

  1. 銀行口座開設
  2. 携帯電話契約
  3. 学校
  4. 教会
  5. 友人作り
  6. 住居探し
  7. 仕事探し

今日は①にある口座開設についての学びをブログに載せたいと思います。
日本にもメガバンクがあるように、BIG4といってオーストラリアにもあります。
どの銀行が良いのかは人によって違います。

僕はCOMMOMWEALTH BANK の口座を開設しました。
理由は下記の通り。

  1. 学生の場合、口座維持費が0円である。
    ※ただワーホリなど収入が無い人の場合は、毎月口座維持費が掛かります。
    (口座維持費は年齢によって違う為、要注意)
  2. ATMの数が多い
  3. 支店が学校から近い

1にもある通り、学生OR収入がある前提だと良い銀行です。
ただ、ワーホリに切り替えた瞬間にデメリットが発生します。
フルタイムであれば問題ないが、パートタイムとして働くにあたって月20万の収入が保証されない様であれば解約するのがベターだと思います。

※ANZ銀行は日本にも支店があるが、日本で口座開設すると9000円の手数料が発生するが、現地では0円。「比較的にANZ銀行を使っている日本人が多い」とNERAからの情報。

口座開設方法は下記の通り
【必要な物】

  1. パスポート
  2. 現住所
  3. 電話番号
  4. 最初に預金するお金

支店に入れば、受付らしき人が立って案内してくれるので、
「I would like to open my back account, could you help me?」的な事を伝えれば、大丈夫です。
後は上記で挙げた持ち物を順番に使って口座開設をやってくれます。
最後に、アプリをダウンロードするのを強くオススメします。

というもの、キャッシュカードが届くのが1週間程掛かる為、
万が一、「銀行からお金を下ろしたい!」という時にアプリがあれば可能だからです。

つまり、
キャッシュカードなしで引き落とし出来る。って事です。
具体的にいうと、銀行のアプリをダウンロードした携帯があれば引落し可能です。
【手順】

  1. アプリインストール
  2. ログインする
  3. メニューからget cardless cashをタップする
  4. 暗唱番号入力
  5. 引出す金額を入力(20ドル以上から)して、確認をタップ
  6. アプリにCash Code Createdと表示されるので、スクショ
  7. 携帯にメールが来るので、暗証番号をスクショ
    アプリからは以上
  8. ATMにいき、Cardless cashを選択して⑥でスクショした番号を入力
  9. 4桁の暗唱番号を入力して下さいと出たら、⑦でスクショした番号を入力
  10. 後は、お金が出てきます。

DKなら1日中英語で生活できる!
「英語環境にこだわる」本物の留学・ワーキングホリデーなら

とにかく英語圏の国へ行けば英語が話せるようになる、英語力が伸びると思っていませんか?

オーストラリアやカナダ・アメリカなどは英語が公用語です。
そういった国へ留学・ワーホリすれば当然英語で生活するんだろうと思いますが…
実際はほとんど日本語で生活出来てしまうのが現状です。

DKなら英語環境で留学・ワーホリできます 詳しくはこちら

【目指せビジネスビザ!】シドニー奮闘ブログ

今後オーストラリアに来る人の為の情報としてリリースしていくつもりです。 そして、願わくばビジネスビザを取得するまでの道のりをブログします。

レイシさん

レイシさんの【目指せビジネスビザ!】シドニー奮闘ブログ
バックナンバー

DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ