シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

ブログ

フィリピン留学の寮生活が苦手な方や社会人の方は、ホテルのような滞在先がオススメ!

2016.10.08


語学学校校舎

フィリピン留学で一般的な滞在先

フィリピン留学中はどのような所に宿泊するかご存知でしょうか?

フィリピンの語学学校は、同じ敷地内に「校舎と宿舎」が一緒になっています。周りは塀で囲まれ、入り口にはガードマンが。

まだ治安に不安がある国なので、このようなスタイルの語学学校が多いのです。

宿舎は1人部屋~3人部屋まで様々で、例えば以下のようなお部屋になります。

語学学校の部屋

日本人は1人部屋を選ぶ方が多いようです。ルームシェアはあまり馴染みが無いですもんね。

食事は食堂にて朝・昼・晩と3食が提供されます。

バス・トイレは共用の場合は多いです。

こういった宿泊方法が一般的ですが、「合宿所」のような印象を持たれる方も多いです。

勉強をする環境としては悪くないですが、日本と同じレベルのプライベートが欲しい方や、社会人を経験されている方にはなかなか抵抗感があるかもしれません。

ホテル並みの滞在先も

しかしながら、最近ではホテルのような滞在先を用意する学校も出て来ました。

例えばセブにある人気の語学学校では、学校近くの改装したリゾートホテルに滞在することが出来ます。

フリンター外部寮

2015年に出来た新しい建物で、一部屋あたり約10㎡と十分な広さ。

家具は完備されており、トイレ・シャワーブース、金庫、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、洗濯機もあります。

さらに週2回のルームクリーニングサービスが標準であり、洗濯もランドリーサービスを利用することが出来ます(学校に週2回提出または近くの洗濯業者利用)。

 

外部寮の部屋

野外プール及び食堂もあり、24時間セキュリティガード付き。

通学は学校へのバスが運行しており、5分ほどと近いです。

さらに門限が無いので比較的自由に過ごすことができます(外出時の治安には十分にご注意ください)。

留学中の外出

気になる料金ですが、学校内にある寮よりは1~2割ほど高くなります。

しかし快適で自由度が高いので、寮は気が進まない方や社会人の方にはオススメです。

ご希望の方はDKまでお気軽にご相談くださいね。


DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

その他のブログ

2017/07/20/
現地でも帰国後も就職に有利!ホスピタリティ英語コースのご案内☆
2017/05/10/
Demi Pair(デミペア)ってご存知ですか?
2017/05/02/
残り5名!3年連続参加者も!CPILS夏のジュニアキャンプ(小5~高3)募集開始!
2017/04/13/
ビザ取り学校に行きたいけどアイエルツを持っていない人に超朗報です!!!
2017/01/13/
バックパッカー税追加情報とワーホリビザが35歳までになる!?【2017、どうなった?】

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ