シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

コラム

オーストラリアのワーホリで仕事をする

2015.12.16


ワーホリでオーストラリアに来たならば、仕事をしましょう!仕事をするメリットは色々あります。
例えば、仕事をすることで、オーストラリアとオーストラリア人を知ることができます。そう、仕事を通して文化を学ぶことができます。
また、生活費や旅費を稼ぐことができます。日本で働いてもらった日本円と、オーストラリアで働いたドルとでは、また違った喜びがあります。

ではオーストラリアではどんな仕事があるのでしょうか?
ワーホリの仕事先としてよくあるのが、免税店、お土産屋さん、ツアーガイドです。これらは日本人相手にした仕事なので、英語が少し心配な方でも大丈夫です。
また最近では、日本食ブームとなっていますので、寿司屋、居酒屋など、日本食レストランでキッチンやウェーターとして働くこともできます。
こういった仕事は観光シーズンに求人が多いです。よって、春から夏にかけて、9月から1月頃が仕事を探すチャンスの時期と言えるでしょう。

でも、そういう時期は、ワーホリできている他の方たちも、仕事をしたい時期なので競争率は高いでしょう。
ではその中で仕事を見つけるコツはあるのでしょうか?
それは、情報を積極的に集めること、またいい情報があったらすばやく行動すること、そしてあきらめないことです。

では仕事の探し方についてご紹介いたします。例えば、ネットで求人掲示板をチェックすること、現地新聞で情報を見ること、また日本語情報誌の求人欄を見るといった方法があります。
この他に、飛び込みという方法もあります。それはお店に直接行って「求人ありませんか?」と尋ねる方法です。
また口コミで探すこともできます。つまり、コネで仕事を見つけることです。海外生活では、コネは大事ですから、語学学校や、地元のコミュニティカレッジに参加して友達を増やしましょう。
また仕事を探す別の手段として、仕事紹介付の語学学校に通うという方法もあります。これは自分で探す自信のない方には良い方法でしょう。


DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

その他のコラム

2017/04/13/
ビザ取り学校に行きたいけどアイエルツを持っていない人に超朗報です!!!
2017/01/13/
バックパッカー税追加情報とワーホリビザが35歳までになる!?【2017、どうなった?】
2016/11/11/
ワーホリおススメ自炊メニューは唐揚げ!オーストラリアのチキンは、胸肉よりモモ肉の方が安いんですよ!
2016/10/25/
【フィリンター】年内入学限定!新築の外部寮が、内部寮と同価格で泊まれるキャンペーン♪
2016/10/18/
3年連続参加者も!CPILS春のジュニアキャンプ(新小5~高3)募集開始!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ