シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

コラム

オーストラリアでワーホリを楽しむ方法

2015.12.16


ワーホリの一番の魅力は、滞在期間中、自由行動ができるということです。
ワーホリの期間は12か月ですので、一年をどのように過ごすかは、全く自分にかかているということになります。

ではここで、オーストラリアでワーホリを楽しむために、参考となる一例をご紹介しておきましょう。

まず1~3か月は、英語の勉強に励みましょう。もし語学力が心配なら語学学校で英語を勉強するほうがよいです。というのは、ここできちんと勉強しておかないと、円滑なコミュニケーションができないと、その後したいと思っているバイトの面接に通ることはできないからです。
また学校にいくことで、友達ができます。海外生活はコネ社会ですので、友達は多い方が何かと便利です。どこの語学学校を選んだらいいか、分からないとき、無料セミナーに行ったり、ワーホリを取得することをサポートしてくれた会社に相談に乗ってもらうこともできます。

4か月目に入り、英語でコミュニケーションができるようになったら、バイトを始めてみましょう。できればオーストラリア人と一緒に働ける職場を探しましょう。その方が、さらに英語力があがります。
でも英語がやはり心配という方は、日本人観光客をお客さんとする旅行会社やお土産屋さんで働くという方法もあります。

7~9か月目は何ができるでしょうか。「セカンドワーキングホリデービザ」の取得を目指しましょう。
このビザの申請条件は「最低3か月間、政府指定地域で季節労働に従事した証明を提出できること」というものです。つまり、農家などで収穫の手伝いを3か月した証明を出すということになります。
ほとんどは肉体労働ですが、これのビザが取れると最大24か月、オーストラリアに滞在することができるようになります。

最後の10~12か月目は、オーストラリアの美しさを満喫しに旅行に出かけましょう。大自然を楽しんだり、スキューバダイビングのライセンスを取ったり、地球のへそと呼ばれるエアーズロックを見に行くのもいいでしょう。

DKなら1日中英語で生活できる!
「英語環境にこだわる」本物の留学・ワーキングホリデーなら

とにかく英語圏の国へ行けば英語が話せるようになる、英語力が伸びると思っていませんか?

オーストラリアやカナダ・アメリカなどは英語が公用語です。
そういった国へ留学・ワーホリすれば当然英語で生活するんだろうと思いますが…
実際はほとんど日本語で生活出来てしまうのが現状です。

DKなら英語環境で留学・ワーホリできます 詳しくはこちら

DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

その他のコラム

2017/09/04/
ビザ取り学校の倒産
2017/07/20/
現地でも帰国後も就職に有利!ホスピタリティ英語コースのご案内☆
2017/06/09/
ワーホリビザが使えない人必見!週一日の通学でOKの専門学校☆
2017/05/10/
Demi Pair(デミペア)ってご存知ですか?
2017/05/02/
残り5名!3年連続参加者も!CPILS夏のジュニアキャンプ(小5~高3)募集開始!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ 「今」をお届け!留学生ブログ