シド二―専門の留学・ワーホリエージェント DK [サポート料金無料]

受付時間:10時〜18時(月〜金)
電話番号:03-6755-7693

ブログ

地震の影響によるカンタス航空の臨時路線変更

2011.03.24


カンタス航空シドニー支店以下のような連絡がありました。

「シドニーから成田への出発日当日は、午後2時または3時以降にシドニー空港の サービスカウンターにお客様に行って頂きます。その際にカンタス航空スタッフより、
・空港周辺のホテル
・シャトルバス
・その日の夕食
・翌日のBox朝食
・国際電話料金($5程度)等
の支給があるそうです。 (提供内容が変更になる場合もございます。)
その際お客様よりお手持ちの航空券をご持参、提示いただくようにとの事です」

これは現在シドニー・成田間の直通便が運航していないための内容です。

つまり、通常カンタスの場合は夜にシドニーを出て朝に成田に着きますが、現在は運航していません。
(外国人パイロットが東京への乗り入れを拒否していると話題になっていましたが)

現在はシドニーから香港経由で成田に行く便しか運行していないので、翌朝にシドニーから香港への便が出るためシドニー空港付近で一泊する必要が出ておりその分をカンタスが負担するという話です。

すでにこの情報からホームステイなどの延長を考えている方は、手配しなくてすみそうです。
また、手荷物に1泊程度の身支度をしてシドニー空港へ向かった方が良さそうですね。

「3月24日追記」
成田からシドニーへ向かうカンタス航空も多少変更があります。

香港経由で多少遠回りになり、シドニーへの到着時刻が遅くなっているようです。
例えば通常であれば夜に成田発⇒翌朝にシドニー着ですが、シドニー着が午後1時過ぎになるといった感じです。

空港送迎を予約している方はご注意ください。
※DKご利用の方へ:対象者には連絡済みです。メールをご確認ください。

DK小林


DKではシドニー留学・ワーホリ情報をSNSで発信しています。最新の現地情報やお得な学費割引も!今すぐFaceBookをいいね!またはTwitterをフォローしよう!

その他のブログ

2016/10/12/
イベント情報!Paramatta Lanesが開催中です!
2016/10/01/
シドニーでは2016年10月2日からサマータイムです!
2016/09/29/
バックパッカー税問題、ついに収束!?
2016/09/07/
今年もやってきました!シドニーマラソン2016
2016/08/31/
オーストラリアの5ドル札が新しくなります!

少人数でアットホームな説明会、またはベテランスタッフによる充実の個別カウンセリングはこちら。

DKにしかできない留学・ワーホリがある!DKのサポート内容が良く分かる資料を無料でお届けします。

※資料請求後の電話による勧誘は一切ありません。ご安心ください。

英語環境にこだわったオーストラリアシドニー留学ならDK

DK東京オフィス代表の小林三博DK東京オフィス代表の小林三博です。シドニーには3年滞在し、留学業界で10年以上働いています。
皆さんが留学・ワーホリする目的は何でしょうか?そして将来どのようになりたいのでしょうか?
ぜひDKまでご相談ください。最高の留学・ワーホリプランを一緒に考えましょう。スタッフ一同「全力」で、みなさんの留学・ワーキングホリデーをサポートします。

お電話でのお問い合わせ

03-6755-7693
営業時間:10時~18時(月~金) 休日:土・日・祝日

資料請求・カウンセリング・お申し込み

シドニーDK

1997年の創業より18年の実績・これまでに1万人以上をサポート

まだ留学やワーキングホリデーを気軽に出来なかった1990年代。そして留学エージェントも少なかった1997年に、DKはシドニーで創業しました。創業当時よりオーストラリアのシドニー専門、手数料無料で運営しております。

創業以来、少しずつオーストラリアの学校と信頼関係を築き上げ、現在はほとんどの語学学校・専門学校・大学の正規代理店です。特に国立大学の正規代理店は少なく、DKがオーストラリアの教育機関から信頼されている証です。

主な提携先語学学校・カレッジ・大学

シドニー語学学校一覧 留学・ワーホリ完璧ガイド TAFE進学 大学進学 DKブログ